全自動のクラウド型会計ソフト freee (フリー)のアドバイザー<タカセ会計事務所>

事務所方針

T. 税理士法人フォルテシア(タカセ会計事務所)の経営理念

 

  「野火焼不尽 春風吹又生」 

 野火(やか)焼けどつきず、春風(しゅんぷう)吹(ふ)いてまた生(しょう)ず

 

 

人生には様々な困難や問題がある

 

事業の失敗や盛衰

愛する人との別れや死

病気

金銭の問題

子供や友人との問題

 

その人に起こる困難は…

成長に必要な問題であり、

必ず乗り越えられる問題であり、

自らに課した問題でもある。

 

しかし、どんな苦しみや難問も、

その時が過ぎれば、必ずいつか何とかなるものだ。

 

野火に焼かれ、草木が一本もない焼け野原でさえ、

春になれば必ず新しい命が芽吹くのと同じように。

 

 私はリーダーとして、様々な厳しい状況に遭遇しても、スタッフの物心両面の幸福、クライアントの成長と成功のために、全身全霊を込めて経営を推進することを、タカセ会計事務所の経営理念とする。 

 

 

 

U. 税理士法人フォルテシア(タカセ会計事務所)の品質方針

 

 1.当事務所は、お客様の発展のために価値のある会計業務に関わるサービスを提供します。

 

 2.当事務所は、上記1を実現するために「お客様へのサービス」「当事務所内部の仕組み」を絶えず改善

していきます。

事務所案内

税理士法人フォルテシア大阪(大阪事務所) 

   大阪府大阪市中央区淡路町2-6-6 淡路町パークビル2号館 4F

   TEL06-4706-1125 FAX06-4706-1126

 

税理士法人フォルテシア(東京事務所) 

   東京都江戸川区東小岩5−37−18

   TEL03-5668-2521 FAX03-3672-4306

 

 

 

 

 

『新規開業ガイドブック』無料進呈

診療所開業までの流れを簡単にフローチャートとQ&Aでまとめた

 わかりやすいガイドブックを差し上げます。

 

 Q.開業には何をどのようなスケジュールで準備しておけばいいですか

 Q.先輩が「医療機器はリースが楽でいいよ」と言われましたが、どうなんですか

 Q.スタッフを募集したいのですがどのような手段がありますか

 Q.開業が近づき、診療所のPRを行うにはどのような方法がありますか

 

 などなど、様々な疑問を解決してくれる便利でわかりやすい冊子を無料進呈

 お申し込みはお早めに。

確定申告、決算  まだ間に合います!!

banner_suport_kakutei_01.gif

 

確定申告サポートとは

個人事業主の方が事業を行う場合、1月1日から12月31日までの年間収入から所得を計算し、所得税を算出し、定められた期間内に申告&納付をしなければなりません。この作業を確定申告と言います。
タカセ会計事務所では、この厄介な確定申告をあなたに代わって代行いたします。全国対応いたしますのでお気軽にご相談下さい。

確定申告をもし忘れてしまうと?

もし申告をしなければならなかった人が申告をしなかった場合には、後日税務署の税務調査が行われ、下記のような罰則が課せられます。

うっかり申告を忘れた場合 意図的に申告しなかった場合
無申告加算税が課せられ、納付税の15%以上の税金がかかります。
但し、税務調査前に納付すれば税率は5%となります。
重加算税が課せられ、納付税額の40%以上の税金がかかります。
タカセ会計事務所のサポートはここが違う!

  1. 低価格&固定制だから安心!
    税理士法人フォルテシアの確定申告は、所得税申告78,000円、消費税申告50,000円(ともに税別)の低価格&固定料金制だから安心です。

  2. 駆け込み申告にも対応!
    タカセ会計は、経験豊富な専門スタッフが100%所内にて処理いたしますので、急ぎの申告にも対応可能です。
    但し、申告期限までの日数によっては承れない場合もございますので、お早めにご相談下さい。

  3. 全国対応可能!
    遠方の方は、資料のやり取りを郵送等で行いますので、距離を気にせずお任せ下さい。
    但し、申告期限ギリギリの方はお早めにご相談下さい。
確定申告サポートの流れ
  • お客様にお願いすること
  • 税理士法人フォルテシアで代行すること
Step1.電話・メールでお問い合わせください
面談日もしくはお電話でのお打合せの日時を調整させていただきます
Step2.ご来所もしくはお電話でのお打ち合わせ
指定の日時に来所いただくか、お電話いただいてお打合せを行います。
現在の資料の状態、確定申告締切までの日数などを確認させていただきます。
Step3.必要資料を郵送ください
こちらから、送付希望の資料一覧をご連絡差し上げますので、資料の準備が整い次第、タカセ会計事務所までご郵送ください。
Step4.タカセ会計事務所にて申告書作成
フォルテシア内の専門スタッフが、いただいた資料をもとに迅速に処理させていただきます。
完成日程が分かり次第、ご連絡差し上げますので少しお待ちください。
Step5.申告書の提出
確定申告書は電子申告での代理送信で完了します。
確定申告サポート料金
区分 売上1,000万円未満 売上1,000万円以上
所得税申告 78,000円  78,000円
消費税申告 5万円(課税対象事業者のみ)
記帳代行(追加入力がある場合) 3,800円/月〜 3,800円/月〜

※消費税は別途ご請求させていただきます。
※ご自身で入力されたデータはチェック料を頂戴いたします。

歯科新聞を活用した歯科開業医の増患増収方法


 毎年約3000施設の歯科医院が開業しております。

 地区によっては飽和状態になっていると、多くの患者が思っているようです。

 その中で、いかに他の歯科医院ではなく当医院を選んでもらうかが課題です。

 

 私どもの会計事務所は、「歯科新聞」や「ネット活用」等を利用した

 増患マーケティングを行っています。 
 

 地域の人達に喜ばれ、新患が増えてゆく『歯科新聞』。

 

 「ネット活用」

 インターネットに取り組む歯科医院は非常に少ない中、ホームページ開設&無料相談システムの導入で、地方都市にあっても新患を毎月20名以上(インターネットのみ)獲得!

 ネットでの無料相談は効果が大きく、毎月多数の相談メールが着信。

 数回のメールのやり取りで、平均3人に1人が新患として来院。

 WEB経由の新患は、ホワイトニング・インプラント等の高額な保険外治療の患者が多く、地方都市でも大きな増収につながっています。

  

 詳しくはお問い合わせください。
 

ご予約ありがとうございました

ご予約ありがとうございました

後ほど確認のメールを送信いたします

 

資金調達サポートするタカセ会計事務所

資金調達サポート.gif 

 

   資金調達サポートとは

独立・開業時には開業場所や設備等にもよりますが、400万円から1500万円の資金が必要とされます。そのため、しっかりとした事前準備と資金計画が必要です。

しかしながら、そのすべてを自己資金で賄うことができる方は稀で、多くの方は借入金に頼っています。 そこで、タカセ会計事務所ではこれから接骨院・整骨院を開業する方のための、日本政策金融公庫、各都道府県の制度融資を中心とした資金調達をサポートいたします。

タカセ会計事務所のサポートはここが違う!
  1. 事業計画作成サポート
    借り入れを行うには、詳細な事業計画表(資金計画表と収支計画表)に借入金申込書を添えて、日本政策金融公庫等に提出致します。 日本政策金融公庫等は、この事業計画表を細かくチェックして、融資の可否や融資金額を決定しますので、「事業計画表の中身が全て」と言っても過言ではありません。 タカセ会計事務所は、これまで200を超える開業支援を行っておりますので、内装、治療機器、各種備品など、必要資金の内訳や金額、今後の売上予測まで、妥当性・納得性の高い事業計画表を作成できますので、より多くの融資を受けることが可能となります。

  2. 融資申請代行サポート
    事業計画表ができましたら、借入金申込書を添えて、日本政策金融公庫に借入申し込みをいたしますが、申し込み後、政策金融公庫から事業計画等の裏付けとなる必要資料の提出を求められることがあります。その際、一般の方はどんな資料を準備すれば良いのか要領を得ず、資料作成に大変な時間と労力を要することがあります。 そこで、タカセ会計事務所では、一連の申請業務一式を代行いたしますので、お客様は、融資担当者と面談するだけで済むので簡単です。

  3. 日本政策金融公庫との面談方法の指導
    借入申込書が受理され、実際に融資審査が始まりますと、日本政策金融公庫の融資担当者との面談があります。 その際、事業計画の中身や今後の売上予測はもちろん、融資担当者に必ず確認される内容・項目といったものがあり、それにどう答えるかによっては融資金額が削られたり増えたり、融資金額が大きく変わってきます。 そこで、タカセ会計事務所では、日本政策金融公庫との面談方法の内容についても、しっかりと事前指導いたします。
資金調達サポートの流れ
  • お客様にお願いすること
  • タカセ会計で代行すること
Step1.電話・メールでお問い合わせください
面談日もしくはお電話でのお打合せの日時を調整させていただきます
Step2.ご来所もしくはお電話でのお打ち合わせ
指定の日時に来所いただくか、お電話いただいてお打合せを行います。
「漠然としていてどう答えたら良いかわからない」という方も、経験豊富な税理士が質問形式でヒアリングさせていただきますのでご安心下さい。
Step3.タカセ会計事務所で事業計画書を作成
ヒアリング内容と各種見積書(内装、医療機器等)を元に、タカセ会計事務所にて事業計画・借入金申込書を作成いたします。
完成しましたらご連絡いたしますので、日程調整の上、ご来所もしくは指定のお時間にお電話下さい。
Step4.事業計画の確認・押印&面談指導
完成した事業計画書の説明と必要箇所への押印をお願いいたします。
その上で、融資担当者との面談に備えた、受け答えの事前指導をいたします。
Step5.融資申請書等資料一式の提出
完成した事業計画書を日本政策金融公庫等に提出いたします。
(遠方の方は、ご郵送いたしますので、押印の上、ご提出願います)
Step6.融資の実行及び手数料のお支払
融資審査を終え、融資金額と融資実行日が決まり、指定口座に振り込まれましたら融資の完了です。
後日、ご請求書を発行させていただきますので、サポート料金のお振込をお願いいたします。
資金調達サポート料金
  1. 融資実行金額の
    (1%が3万円に満たない場合は3万円)

  2. 独立開業後の顧問契約をお申込みの方は手数料無料

※消費税は別途ご請求させていただきます。